オンライン予約
MENU

ブログ

ブログ
2022.11.12

へしこの食べ方のご紹介 焼きへしこ編

へしこの食べ方の定番であり王道なのが、焼きへしこです。

焼くことで、鯖の脂が溶け出し糠と合わさってさらに美味しくなります。

あったかくジューシーな食べごろを少しずつほぐじなからごはんといっしょに食べてみてください。おかわりが止まらない美味しさですよ(*^^*)

 

【焼きへしこ】

①へしこを好みの厚さに切る。2~5㎝くらいが目安です。

 

(断面が見えるように少し斜めに切ると美味しそうですよ!)

 

まな板と汚すのが嫌ってことなら、キッチンペーパーやクッキングシートをひいて切るとイイですよ!ポイっと捨てられるのでめっちゃ便利!

 

②焼き過ぎないようにかるく炙る。

※生でも食べられるので、温めるくらいの感覚でOK!

 

■ご家庭の魚焼きグリルやトースター

コンロ下の魚焼きグリルやトースターの場合にはアルミホイルに並べて焼くと〇ですよ♪

焼くとちょっと反り返って小さくなるので落ちちゃうので。。

 

■フライパン

クッキングペーパーがあればその上で焼くと〇ですね♪

くっつかないし、洗い物も無しッ!

 

(ごはんがすすむ!すすむ!)

 

女将からおすすめポイント♪

糠も一緒に食べてみて!こんがり焦げた糠が美味♪

(苦手な方は糠を洗い流してどうぞ。)

空室検索

お得な宿泊プラン

オンライン予約
- ONLINE BOOKING -

››› ご予約はこちら
PAGE TOP