オンライン予約
MENU

ブログ

ブログ
2023.01.22

敦賀湾が一望できる展望風呂付和室 ファミリーにぴったりな特別室「月の間」

福井県敦賀市の民宿で”海辺で暮らすようなご滞在”を提案する敦賀さざなみリゾートちょうべいの女将です!

皆さんは旅行の楽しいご計画、宿選びで何を重視されますか?昨今は部屋に「お風呂付」を絶対条件に、プライベートな時間を特に大切にされる方がとても多くなったなった印象があります。ちょうべいには、このエリアの民宿としては今だにまだ珍しく専用のお風呂がついたお部屋があります。全8室のうち3部屋がお風呂付きなのですが、今日はその中でも特に、お子様もご一緒の宿泊に喜ばれているファミリー旅行にオススメなお部屋をご紹介します。部屋の名前は「月の間」です。

 

部屋の特徴

展望風呂付の特別室は、季節を問わずとっても人気があります。ちょうべいにもお風呂やトイレなど水回りの設備が充実した自慢のお部屋が3室あり、この記事では展望風呂付特別室の中から「月の間」の特徴をご紹介していきますね。月の間の定員は大人2名から6名様で、ふすまで仕切れる続き間があるので、程よくプライベートも確保できることから、グループのほか、3世代ファミリーさんにも喜ばれているちょっと変わった造りです。お部屋はもちろん個室で鍵付きです。

 

部屋の広さ

海側メインのお部屋はタタミ8畳。続き間4.5畳+前室です。月の間はこのメインルームに加え、お風呂洗面トイレがあるサニタリーエリアが続いています。

お部屋は2階です。館内中央の吹き抜け階段で2階へどうぞ、階段は2か所。2階に上がったら右にずっと進んでください。いちばん奥のお部屋が月の間です。ちょうべいはエレベーターが無いので注意されてくださいね。

メインのお部屋とふすま仕切りの続き間+前室+サニタリーエリアがあります

 

階段を2階にあがったらローカを進んで一番奥のお部屋です。

 

月の間の入口は、鍵付きの引き戸です。

 

玄関を入ってすぐ左がフロントです。チェックイン時にルームキーをお渡しします。お帰りの際、受付にルームキーをお戻しください。チェックインやアウトご清算などのお手続きのほか、ご滞在中のお困りごとや各種お申込みにどうぞご利用ください。

正面玄関はいつでも出入り自由で、門限はありません。夜間は自動ドアOFFにするので手で開け閉めしてくだだいね(*^^*)

 

桜の木で手作りしたルームキー

 

オーシャンビュー!

もちろん敦賀湾展望室です。月の間は特に窓が大きく、お部屋に入るとすぐに海がどーーーんと目の前に見渡せます!そのスケール感ハンパなく、皆さん驚かれます(*^^*)お天気が良いには是非窓を開放して浜風を感じてみてくださいね♪窓サッシは引き違い、ロールスクリーンです。適度に日差しや温度調整なさってくださいね。

窓から海の絶景が眺められます、夜には星空、朝は日の出が見れますよ♪

 

手前が4.5畳の続き間です。メインルームに布団4組(パパ・ママ・こども・こども)+続き間に布団2組(じいじ・ばぁば)のイメージかな。

 

階段は明るく手すり付きで安心。2階踊り場まわりに洗面・トイレ・サービスコーナーが集中してます。

 

展望風呂付です。お部屋にプライベートの専用風呂がついています。

窓を開けると敦賀湾が一望できる展望風呂です。大きさは一般的な家庭サイズです。※温泉ではありません。

窓を開けると海が見える造りです

 

お部屋のお風呂はいつでもお入りいただけますが、是非大浴場にもお出かけくださいね。

大浴場は1階です。海山空がどどーーーんと眺められる解放感を楽しんでくださいネ♪

【大浴場営業時間】夜:チェックイン~23:00 朝:6:00~チェックアウト(21:00~22:00は貸切時間帯の為、予約なしの場合はご利用いただけません。)大浴場に行かれる時はお部屋のタオルをお持ちくださいね。

 

専用のトイレがあります。※同じ2階フロアに共用トイレも2か所あります。

洋式ウォッシュトイレです。

 

洗面所付きです。客室&浴室アメニティーに作務衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ブラシ、シェーバー、コットン、綿棒、スキンケア用品一式、ドライヤーを、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープをご浴室内にご用意しています。

クリーム色のカウンターにベージュの壁で明るい印象のサニタリースペース

 

カウンターにタオルやアメニティー一式をご用意しています、巾着の中にドライヤー入ってますよ♪

 

スキンケア用品:メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液

 

お茶セットもご用意しています。静岡の緑茶と敦賀銘菓の豆らくがんでいっぷくしてくださいね!

室内設備はテレビ(地上放送4チャンネル視聴可)エアコン、2ドア冷凍冷蔵庫(空)、空気清浄機、電気ケトル、インターフォン、セイフティーボックスをご用意しています。

大きい壁付けテレビ、空気清浄機、エアコン、間接照明

 

フロント直通のインターフォン

 

クロゼット、セイフティーボックス、電気ケトル、タオル掛け、特別室には冷凍冷蔵庫(空)を設置してます。アイスクリームも大丈夫!!大きなお荷物やスーツケースは板の間に置いていただけます。

 

寝具にもこだわってます。トゥルースリーパー低反発マット、羽毛布団をご用意しています。ふわふわ寝具で快適な眠りを、ゆっくりとお疲れを癒してくださいネ♪寝具は最大6組用意しています。(メインルームに4組+続き間2組がよろしいかと思います。)

メインルームにお布団を敷いたイメージです。ふわふわ羽根布団ですよ~♪

 

2階廊下の一番奥です、戸の上に月の間サインを見つけてね

 

 

月のメリット

なんといっても敦賀湾一望の展望風呂が付いていることでしょう!ちょうべいには全部で8つの客室がありますが、お風呂がついているのは3室だけです。中でも「月の間」のお風呂は白を基調とした明るくカジュアルな雰囲気。シンプルな1坪タイプ、よくある家庭用の大きさです。専用個別ボイラーでの給湯なので、お風呂をご利用になるときはお風呂入口のパネルの運転スイッチをONにしてくださいね。お湯はりは手動です。

浴槽ヨコの窓を開けると海が見えます。どっぷりとお風呂につかりながら海を。。。空を。月、星、朝焼けを眺めてくださいね♪

●トイレ・洗面もついています!メインルームの奥がサニタリースペース。水回りの設備がまとまっているので使い勝手がとてもいいと喜ばれています。

 

●二間続き!中でふすま仕切り出来るお部屋があります。2家族で分かれたり、小さなお子様スペース、早く寝る方用など、ゆるやかに分けてご利用いただくことが出来ます。

奥にある続き間はふすま仕切りで個室として利用可能

 

●畳の間だからベビーちゃんごきげん♪

お風呂付で和室なのは「月の間」だけです。小さなお子様はベットからの落下が心配ですね。そんな時は迷わずに、お風呂も洗面トイレもあって畳のお布団で寝るスタイルの「月の間」をお選びください。

月の間

座卓に座布団。畳敷きだからお子様も安心、パパママにっこり(*^^*)

 

●角部屋です。月の間は2階の一番奥に位置している、いわゆる角部屋です。元気がお子様連れで音漏れを気にされる親御さんは周りへの配慮がとてもストレスだったりします。お隣部屋がひとつというだけでも気持ちの負担が軽くなりますね(#^^#) これ隠れポイント!!

●窓がとっても大きいです!大きな開口窓から海を存分に眺めて寛げます!座った視点からは、まるで海に浮かんでいるみたいな感じですよ♪

敦賀湾が一望!窓は開放出来ます。ロールスクリーンです

●ドリンクバー、洗面、トイレが同じフロアにあるから便利です。館内中央の吹き抜け階段のすぐそばにサービスのスティックドリンクバーや洗面・共用トイレがあります。

2階中央部にサービスコーナーが集中してます

 

ウォーターサーバー、スティックドリンクバー、電子レンジなどご用意してます

 

月のデメリット

あまり無いのですが、しいて言えば一階の大浴場や食事処へのアクセスが遠い?(といっても小さな宿なのですぐですがw)

 

お客様の声

海が見えて気持ちいい!窓が大きい!部屋に風呂トイレがあって安心!水回りが備わっているから一回部屋に入ったらゆっくり寛げる。冷凍庫があるから氷・アイスクリームが溶けなくてイイ!持ち込みが出来る!部屋が分かれているから子供だけ先に寝かせられた。畳だから子供がくつろげた。2人だと広すぎるくらい。。。

など、様々なご感想をいただいております。

お客様からいただく貴重なご意見ご感想は、より良い宿づくりのために活かしています。

ベンチに座ってで海を見ながらのんびりとコーヒーtimeもいいですね♪

 

こんなシーンにオススメ

●「お部屋にお風呂は絶対ほしい!」方。

●展望風呂付だけど、その中でもリーズナブルであってほしい方。(3室あるお風呂付roomの中で一番リーズナブルです)

●「なるべく広くてくつろげる和室がいい!」方。

●「何部屋か欲しい」方。ふすま仕切りで個室が出来るので用途に応じてご利用いただけます。

●お風呂トイレ+「和室」が条件の場合。例えば、まだヨチヨチやハイハイの小さなお子様、添い寝が必要でベットからの落下が心配な年齢のお子様がいらっしゃる場合にはぴったりなお部屋タイプですよ♪

 

ちょうべいでのご滞在をさらにスイートに演出するスペシャルなお部屋がお望みであれば、広さも十分、ハイグレードな設備を備えたコンセプトルーム、特別和洋室「虹の間」「光の間」もぜひチェックしてくださいネ(^_-)-☆

 

予約の方法

ご予約・お問合せは公式LINEへお気軽にどうぞ。

(公式LINEからも予約出来ます)

 

サイトアイコン公式予約ページ

 

   

 

 

 

空室検索

お得な宿泊プラン

オンライン予約
- ONLINE BOOKING -

››› ご予約はこちら
PAGE TOP