オンライン予約
MENU

ブログ

ブログ
2023.01.20

敦賀市のひとり旅、女子旅におすすめの客室「空・雲の間」

福井県敦賀市の民宿で”海辺で暮らすようなご滞在”を提案する敦賀さざなみリゾートちょうべいの女将です!

今日は、敦賀市へのお仕事出張やレジャー、海釣り、1人旅にオススメなお部屋をご紹介します。同じタイプの部屋が2つあり、お部屋の名前は「空」「雲」といいます。。仕様はほぼ同じです。お部屋はおまかせください、どちらのお部屋になるかは当日のお楽しみということで♪もちろん個室で鍵付きドアですよ。

 

室内のご紹介

ちょうべいの客室は全部で8室、6タイプあります。その中でも一番小さなかわいいサイズの「空・雲」のご紹介です。定員は1名~3名。ひとり旅やビジネス出張などの気軽なシングル利用から、カップルさん、3人グループさんにもご利用いただいています♪

 

部屋の広さ

タタミ6畳でとっても可愛いサイズです。タタミは琉球畳なので可愛いモダンな雰囲気を演出してくれてます♪小さなセンターテーブルに座布団!和室なので基本ごろごろ転がって寛ぐ感じですね!お部屋は眺望の良い2階にあります。吹き抜け階段で2階へあがってください、階段は2か所あります。ちょうべいはエレベーターが無いので注意されてくださいね。

琉球畳は表情があっていいですね、陰影が美しいです

 

ダークブラウンの落ち付いた色調の無垢材の腰板にベージュの壁でスッキリした印象

 

海側に引き違いの大きな窓。天井は空の間→紺色。雲の間→山吹色です

 

階段は明るく手すり付きで安心。2階踊り場まわりに洗面・トイレ・サービスコーナーが集中してます

 

空・雲の間のドア。鍵付きで安心

 

ドアの上にこんなサインがあります

 

ルームキーをチェックイン時にお渡しします、お帰りの際、受付にルームキーをお戻しください。

玄関入ってすぐ左がフロントです。チェックインやアウトご清算などのお手続きのほか、ご滞在中のお困りごとや各種お申込みにどうぞご利用くださいね。

 

ルームキー:先代の父が桜の木を使って手作りしました

正面玄関はいつでも出入り自由で、門限はありません。夜間は自動ドアOFFにするので手で開け閉めしてくだだいね(*^^*)

 

オーシャンビュー!

海に面したお部屋で窓から敦賀湾が一望!狭いながらも開放感があって気持ちいい!

窓を開けて浜風を感じてみて!すぐ下には海~~♪晴れて風のない日には海中を泳ぐ魚が部屋から見えたりもして、感動の声をいただくこともッ!窓サッシは引き違いで、全開放して海を眺めていただけるようにロールスクリーンです。適度に日差しや温度調整なさってくださいね。

窓から海の絶景が眺められます、朝は日の出が見れますよ!

 

夏は青い海空が広がって、気持ちいい風が部屋にまで届きます。

 

大浴場と共用トイレをご利用ください

アウトバストイレなので大浴場と共用トイレ、洗面所をご利用ください。トイレと洗面は同じ2階フロアにあります。

大浴場は1階です、海がすぐそこに見える開放的なお風呂!景色が丸見えの非日常を楽しんでください♪

 

客室アメニティーとして作務衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、お茶セット(敦賀銘菓の豆らくがんと緑茶)をご用意しています。

静岡の緑茶と豆らくがんでいっぷくしてくださいね

 

室内設備はテレビ(地上放送4チャンネル視聴可)エアコン、冷蔵庫(空)、空気清浄機、電気ケトル、インターフォン、セイフティーボックスがあります。

テレビ、エアコン、空気清浄機

 

フロント直通のインターフォン、御用があればお気軽にお申し付けください。

 

寝具には身体に優しいトゥルースリーパー低反発マット、羽毛布団をご用意しています。ふわふわ寝具で快適な眠りを、どうぞゆっくりとお疲れを癒してくださいネ♪寝具は3組用意しています(畳の間にきっちり3組のお布団が敷ける広さです)

 

空・雲のメリット

なんといってもリーズナブルです!ちょうべいには全部で8つの客室がありますが、この「空」「雲」は一番リーズナブルでカジュアルなお部屋タイプです。

■2名利用時:素泊まり6,200円~ 朝食付きプラン8,000円~ 2食付き14,800円~

■1名利用時:素泊まり6,700円~ 朝食付きプラン 8,500円~ 2食付き19,800円~

 

シングル利用が出来ます!全8室のうち1人利用が出来る唯一のお部屋タイプです。

(他のお部屋タイプは2名様以上でのご案内)

お部屋を出てすぐの踊り場からもドーンと海が見えます

 

●コンパクトで落ち着きます!小さなお部屋がかえって落ち着く、仕事に集中できる、心地がよい、やっぱり和室はいい、安心感がある。そんなお声もいただいています。

●エアコンも良く効きますよ!笑 ちょうべいのお部屋の空調は全室個別エアコン(冷房・暖房)です。空・雲は狭いからお部屋の空気はすぐ冷えるし、すぐ温まります。つまりよく効いて快適です♪

●狭いから近い!?家族やカップルの距離をもっともっと縮められるかも♪くれぐれもケンカはおやめくださいネ(笑)狭いから逃げ場がないぞ(;^_^A

●ドリンクバー、洗面、トイレが近いです!お部屋を出るとすぐ近く、歩いて10歩。サービスのスティックドリンクバーや洗面・トイレがあります。館内中央の吹き抜け階段もすぐそばなので移動が少ないくて楽チンですよ。

2階中央部にサービスコーナーが集中してます

 

ウォーターサーバー、スティックドリンクバー、電子レンジなどご用意してます

 

空・雲のデメリット

狭い、バストイレ無

必要な設備はほぼすべてコンパクトに整えています。

 

 

お客様の声

わァ~海~♪かわいい!やっぱり和室っていい。なんか落ち着く。思ってたより広い。もっと狭いかと思った。配色にセンスを感じる。まぁ寝るだけだしこれで十分!家の部屋より狭い!苦笑 など様々なご感想をいただいています。

お客様からいただくご感想を参考にしどんどん取入れながら、より良い宿づくりのために活かしています。

踊り場のベンチで海を見ながらコーヒーtimeもよろしいかと♪

 

こんなシーンにオススメ

●「食事が目的」だからお部屋の豪華さにはこだわらない。その分、美味しいお酒をもう一杯♪

●「釣りが目的」だから夜釣りにも行きたいし、朝早く出かけるのでお部屋の広さはどうでもいい。

●「仕事が目的」だからお部屋のグレードは問わない。出費を出張費内でおさめたい。

●「観光が目的」だから滞在時間が短いしお部屋にはこだわらない。

●「朝食付きプラン」だから夜は外食、お部屋は「寝るだけ」

●「素泊まり」だから到着の遅い時間だし、早朝出発だからちょっと仮眠できたらそれでよし!

いかがでしょう?こんなふうに華美で特別な設えはありませんが、必要な設備がコンパクトにまとまっていてリーズナブル設定なので、お部屋のグレードにこだわらない場合にオススメのお部屋です。

コロナ禍でワーケーションリゾートとして中期滞在される方もいらっしゃいましたよ(*^^*)

必要な設備がコンパクトにまとまった空・雲の間でどうぞ寛いでくださいね

 

ちょうべいでのご滞在にお部屋の豪華さや広さ、ハイグレードは設備を求められる方はには空・雲の間はおすすめしませんので、ぜひ特別室以上のグレードのお部屋タイプをチェックしてくださいネ(^_-)-☆

 

予約の方法

ご予約・お問合せは公式LINEへお気軽にどうぞ。

(公式LINEからも予約出来ます)

 

サイトアイコン公式予約ページ

 

   

 

空室検索

お得な宿泊プラン

オンライン予約
- ONLINE BOOKING -

››› ご予約はこちら
PAGE TOP