オンライン予約
MENU

ブログ

ブログ
2022.01.18

炭火焼懐石ってどんなもの?

こんにちは、ちょうべい女将です!

通年のお食事スタイル【炭火焼懐石】ってどんなもの?

 

ずばり!!

表現するなら。。。

↓↓↓

炭火料理に、大胆にかぶりつく。

これが「ちょうべい」のお食事スタイルです。

 

これ、お客様の手元のお品書きあるフレーズ

(機会があったら見てみてね♪)

 

そのご案内はこんな言葉も添えました。

↓↓↓

越前若狭・山海の幸を、素材の味をそのまんまに、ご自身で焼きあげるという贅沢!

旬の味覚をご堪能ください。

 

ご想像いただけように、炭火焼ってつまりは素材をそのまんま豪快に炭で焼いて食べるお料理です。

(お料理って言えるのかなぁ~なんて議論は別の機会にでもー。。。( ´∀` )笑)

きっと人間がヒトだったころからあった形で、火を使ったはじまりのスタイルが焼くというかたち。葉っぱだったのか、木くずたっだのかで火をおこして獣をやいて食べたんだろうなぁ。。

群れ?で火を囲んで暖をとったり、食事したり、、きっと太古の昔からヒトの集まりの中心は火だったのかもしれないなぁ~とかいろいろ想像しちゃう。

火を使った調理は、ヒトがタンパク質や炭水化物を摂取するのを容易にしたとされます。

 

素材を火で焼いて食べるってほんとう究極のシンプル!だから素材にはこだわります。

 

 

炭火焼懐石のご案内】

ちょうべいの炭火焼懐石のプランは現在

---------------------

基本のスタンダード雅 (日帰り9,800円)

敦賀ふぐプラン(日帰り14,600円)

鮑踊り焼きプラン(日帰り14,100円)

越前蟹ハーフプラン(日帰り22,500円)

越前蟹フルコース(日帰り38,000円)

---------------------

の⑤コースがあります。

 

(テーブルダイニングで、ある日の炭火焼懐石)

 

【ランチ】11:00~14:00(LO13:00)

【ディナー】17:00~21:00(LO19:30)

 

▼ 前日の15:00までのご予約でご用意していますよ♪(ふぐは3日前までの受付です)

電話 0770-23-7818

 

【宿泊】お泊りでも各種炭火焼懐石が楽しめます!

お泊り予約はこちらから

↓ ↓ ↓

敦賀さざなみリゾートちょうべい〜海も、食も、人も。敦賀を味わえる、 オンライン予約 宿泊プラン 料金一覧 (yado-sagashi.net)

 

すべてのプランに新鮮な魚介や地場野菜、福井県のブランド牛「若狭牛」など魅力的な食材を盛り込みました。

それぞれの特徴や魅力をまた次回からお伝えしていきますねぇ~(^_-)-☆

 

ちょうべい発酵食醸しにすと女将でした♪

 

空室検索

お得な宿泊プラン

オンライン予約
- ONLINE BOOKING -

››› ご予約はこちら
PAGE TOP