オンライン予約
MENU

ブログ

ブログ
2022.02.21

越前蟹が一人1ハイ味わえる至極の炭火焼懐石フルコース!

こんにちは、ちょうべい女将です!

今日は越前蟹の炭火焼懐石最上級プラン≪越前蟹フルコース≫のご紹介です♪

福井県の蟹漁の漁期は11月6日~3月20日。

本コースは冬季限定のプランとなっております。

 

ちょうべいでは蟹水槽に活きた越前蟹を放って、お客様のお食事の時までしっかりと管理し、活きた越前蟹だけを提供しています。

蟹水槽について良かったらチェックしてくださいネ→ カニ水槽で越前蟹を活かしてあるからバツグンに新鮮なんです!

 

ちょうべいでは福井県水揚げの越前蟹だけを使用しています。

本場の、本物の越前蟹!活ならではの新鮮な越前蟹を求めて、毎年全国から蟹好きのグルメさんにお越しいただいてます♪本当にありがとうございますッ(≧▽≦)

 

(こうやって蟹水槽で活かしてあります)

 

これはふだん標準で提供している800g~950gサイズの越前蟹です。

そんな極上の越前蟹を存分にお楽しみいただけるのがちょうべいの炭火焼懐石≪越前蟹プラン≫です。

 

蟹コースは②プランありますが、

その中でも上等なほう、、、今日は越前蟹が一人1ハイ味わえる至極の炭火焼懐石≪越前蟹フルコース!≫をご紹介しますね♪

 

炭火焼懐石≪越前蟹フルコース≫は 冬の味覚王『越前蟹』をお一人様に丸々1ハイ! 茹で蟹、焼き蟹、甲羅焼、しゃぶしゃぶ、蟹刺し、雑炊まで味わい尽くす活き蟹フルコース♪

 

(越前蟹の炭火甲羅焼)みそ食べたあとの甲羅酒も良いですねー(^_-)-☆

-----------------

◉炭火焼懐石≪越前蟹フルコース≫

(日帰り38,000円 宿泊45,300円~)

 

(お品書き一例)

■福井県内水揚げの活越前蟹800g~900gサイズ(おひとり様に活蟹1杯分 )

【先付】

・敦賀ふぐ外皮内皮の湯引き(てっぴ)

【お造り】

・越前蟹

【茹】

◉越前蟹

【炭火焼】

◉越前蟹(炭焼き蟹・甲羅焼)

・さざえ ・ほたて ・南京 ・薩摩芋 ・丹波本しめじ ・万願寺ししとう ・蓮根

【鍋】

・しゃぶしゃぶ

【食事】

・蟹雑炊  ・香の物

【デザート】

・季節のブリュレ

---------------------

茹で蟹のほか、活蟹をお客様のお好みで焼き、しゃぶしゃぶ、蟹刺しなどで楽しみながら、越前蟹の魅力をご堪能いただくコース内容になってます。

こちら冬の人気№1プランです。

せっかくだからとことん贅沢にッ(#^^#)ブランドタグ付き!本場の本物の!越前蟹を味わいたい方はこのプランで決まりでしょ♪

 

 

まずはお食事が始まったら水槽に活かしてある元気な越前蟹をお席にお持ちします。それからしばらくお預かり。。。バンバン解体して、活蟹はこんな感じで仕上げます♪

↓↓↓

(活越前蟹)焼き、刺し、しゃぶしゃぶ、お鍋に♪

 

(活越前蟹)香ばしく焼きに!プリっと刺身で♪

 

(活越前蟹)お出汁の中でしゃぶしゃぶに♪

 

 

それからフルコースは何といっても茹で蟹ですよねッ!!

お客様のお食事時間にあわせて活きた越前蟹を〆て自釜で茹であげます。

〆の時間もあわせると約1時間ほどかかります。

バッチリな塩加減とアツアツの甘くジューシーなズワイガニの繊細かつしっかりとしたうま味を存分にご堪能いただけると思います。

まずはそのまんまお席にお持ちするので、ご自身でさばくのも良し。

もし難しかったり、めんどうだったりしたら、遠慮なく「バラシてなっ」って言うてください。食べやすくカットしますので(*^^*)

ほんわかあったかい茹でたての越前蟹は絶品ですよ~♪

フルコースならではの口福なひとときをお過ごしくださいネ!

 

 

(自釜茹で越前蟹)800g~950gの活きた越前蟹を茹であげます。

 

調理方法は人数に応じてこのようにしてます。

(別の組み合わせをご希望の場合は事前にお知らせいただくようにしています)

↓↓↓

■1名様:活1ハイ

■2名様:茹1ハイ+活1ハイ

■3名様:茹1ハイ+活2ハイ

■4名様:茹2ハイ+活2ハイ

■5名様:茹2ハイ+活3ハイ

■6名様:茹3ハイ+活3ハイ

■7名以上:おまかせ

 

(自釜茹で越前蟹)本場の本物のアツアツの茹で蟹をどうぞ♪

 

フルコースだと多すぎるかも???

食べきれるか自信ないわぁ~!

って方は「茹で蟹なし」の≪越前蟹ハーフプラン≫をチョイスしてくださいネ♪

↓↓↓

■炭火焼懐石≪越前蟹ハーフプラン≫はこちら → 活越前蟹がふたりで1ハイ味わえる仲良く炭火焼懐石ハーフプラン

■それぞれの食材の美味しさはこちらで紹介してます。→ 食材

■炭火焼懐石スタンダード雅:みやびのご紹介はこちら → 若狭牛も味わえる炭火焼懐石スタンダード (基本のコースだから食材についていろいろ書いてますw是非チェックしてみてね♪)

■炭火焼懐石≪敦賀ふぐプラン≫はこちら → 敦賀ふぐが味わえる炭火焼懐石焼きふぐプラン

■炭火焼懐石≪鮑踊り焼きプラン≫はこちら → 天然黒あわびを踊り焼きで♪炭火焼の醍醐味!

 

 

 

蟹が食べれるのは3月20日までですよーーー!!大丈夫???食べ忘れてない???

ちょうべい発酵食醸しにすと女将でしたー!

-------------------

【ランチ】11:00~14:00(LO13:00)

【ディナー】17:00~21:00(LO19:30)

▼ 前日の15:00までのご予約でご用意していますよ♪

(ふぐは3日前までの受付です)

電話 0770-23-7818

【宿泊】お泊りでも各種炭火焼懐石が楽しめます!

お泊り予約はこちらから

↓ ↓ ↓

敦賀さざなみリゾートちょうべい〜海も、食も、人も。敦賀を味わえる、 オンライン予約 宿泊プラン 料金一覧 (yado-sagashi.net)

空室検索

お得な宿泊プラン

オンライン予約
- ONLINE BOOKING -

››› ご予約はこちら
PAGE TOP